ブログ記事ENTRY

NEWS

Dotメンバー La Vida訪問

2016-07-31

Dotプロジェクトのメンバーも50社を超えて、様々な視点で住まい手に心地よい生活の場を提供しようと活動されています。

今回の訪問先は、家具の店から住まい全体を提案する会社になったと聞き興味津々でお伺いしました。DSCF6254

住まいを支える基本要素、
シェルター (外皮)
櫃            (家具のようなモノ)
火            (暖、調理、照明)

LaVidaはこの要素全てを手がけている、ユニークなのは家具を実寸で配置する”試着”と云う発想である。ショップで見ると最良に思えて自宅に届くとシックリこない・・・こんな経験はした事は僕にも有ります。
広い店内の一部に自分の家の間取りを床に描き、希望の家具を配置出来る、まさに”試着”である。
有りそうで無かったサービスを提供している、HPでこのことは紹介されていたが実際に現地を見てみると、新鮮である、納得出来る選択は満足度が高い。DSCF6249

どんなモノでもNetで注文出来る時代、家具も例外では無いが満足度はどうだろうか?
座面が微妙に高く長時間座ると疲れる椅子、サイズが微妙に大きすぎ動線に無理が出る家具、
試着してからだと、満足度は高いと納得である!

社長の渡部信一郎氏、新沼 創氏にお話しを聞いたが、創業40年の家具の店ととしての経験に住まいを支える基本要素のシェルター(外皮)が加わり、快適な住まいを支える総合企業として未来を感じた。

HP:http://lavida.co.jp/

Dotプロジェクト 事務局長 長土居正弘

 

NEWS

2016-07-31

  • お問い合わせ・各種ご連絡

    TEL.080-5550-3566FAX.019-648-1082

    〒020-0135 盛岡市大新町18-13 担当:長土居

    nagadoi@mac.com